English

国立舞鶴工業高等専門学校 寮生活

在寮免除・新規入寮

現本科1年生男子 在寮免除・新規入寮 受付中

 学寮では、現本科1年生男子(平成29年度入学)を対象に、新たに在寮免除を受けたい人および新たに入寮を希望する人の申請を受け付けます。

 希望者は以下の内容をよく読み、寮務係まで申請してください。なお、書類の提出については締め切りを厳守してください。

 

■応募書類

 1.本校ホームページでの公開期間 ・・・ 平成29年12月13日(水)~

 2.提出期限 ・・・ 平成30年1月12日(金)午後5時 (※締め切り厳守)

 

■新たに在寮免除を受けたい人

 ・在寮免除を受けることができる人は次のとおりです。

  1.自宅もしくは親戚宅等からの通学が可能な人

  2.健康上の理由により在寮免除が適当な人

  3.その他校長が特に認めた人

 

 ・必要書類(以下から申請書類をそれぞれダウンロードし、A4で印刷してください。)

  「在寮免除願」及び「在寮免除事由書」、その他、上記項目の証明に関するもの

 

■新たに入寮を希望する人

 ・現在本科1年生男子(平成28年度入学)で在寮免除を受けているが、平成30年度の入寮を希望する者

 

 ・必要書類(以下から申請書類をそれぞれダウンロードし、A4で印刷してください。)

  「入寮願」及び「入寮希望者調書

 

【注意】

  1. (1)書類の提出にあたっては、「寮生活のしおり」に記載する「舞鶴工業高等専門学校学寮規則」、「舞鶴工業高等専門学校学寮入寮選考及び退寮についての基準」「同 基準適用要領」を熟読し、内容を承知しておいてください。
  2. (2)現在、通学生の学生は今回の入寮選考により入寮許可された場合であっても、入寮(学寮への荷物搬入のみも含む)可能となるのは平成30年4月の開寮日からです。それ以前は入寮できませんので、注意してください。
  3. (3)今回、在寮免除を許可された寮生は平成30年3月の閉寮日までには退寮(学寮からの荷物搬出も含む)してもらいます。

 ※ 通学生で「寮生活のしおり」を持っていない人は、寮務係まで申し出てください。