黒田 友基(月1回、水曜日)

みなさん、こんにちは。カウンセラーの黒田(くろだ)といいます。月に1回、水曜日に相談室に来ています。楽しい学生生活となるようお手伝いができればと思います。よろしくお願いします。


中川 亜希(毎週月曜日、不定期で火曜日と水曜日)

こんにちは。中川です。4年目になりました。舞鶴までの通勤では、季節や気温、景色の変化を味わうのが楽しみです。 ただ、疲れていると、その変化に目を向ける余裕がありません。やはりコーヒーを飲み、音楽を聴きながら、ゆったりと景色を楽しみたいなと思っています。 みなさんにもいろいろなことがあると思います。お話するため、ゆっくりするため、ひとまず偵察、理由はなんでもOKです。学生相談室へ足を運んでみてください。


坂口 なぎさ(毎週木曜日、不定期で金曜日)

みなさんこんにちは。私は毎週木曜日に相談室に来ています。みなさんにとって相談室がほっと安心できるような場所になればと思っています。誰かとおしゃべりしたいときやちょっと一息つきたいときにもどうぞ気軽にのぞいてみてください。


 

田村 修一(学生相談室長,人文科学部門(国語)教員)

音楽を聴くことが好きで、皆さんくらいの年代のころは、ビートルズやプログレなどイギリス系のロックをよく聴いていました。最近は クラシックを聴くことが多いです。ほか、黒澤明など昔の映画のDVDを時々見ています。オールドレンズとマウントアダプターを収集して写真を撮ることも好きです(これは下手の横好きです)。時々お医者さんのお世話にもなっている悩める人間の一人 です。共に悩みましょう。 [教員紹介]


畑 恵里子(人文科学部門(国語)教員)

いつでも研究室へ来てくださいね。 B棟3階の西側、いちばん奥にある部屋です。 文系科目の悩みでも、恋の悩みでも、なんでもどうぞ。 一緒に考えましょう。 [教員紹介]


木村 健二(自然科学部門(体育)教員)

昨年の11月中旬に赴任しました。新入生の皆さんと同じ新人なので、毎日が発見・新規の事柄ばかりです。サッカーを専門としていますが、スポーツ全般に興味があります。特に人の動きのメカニクスに興味があって、アスリートの動きを観ては、「すごいなぁ、よくできるなぁ、どうやってやってるんだろう、こうすればできるなぁ」なんてことばかり考えています。気軽に声をかけてください。 [教員紹介]


村上信太郎(機械工学科教員)

大学進学のことや、学校の授業が分からないなど、 勉強に関する悩みがあったら気軽に相談に来てください。 [教員紹介]


井上 泰仁(電気情報工学科教員)

趣味は、写真を撮ったり、旅行をしたりすることです。時間があれば,世界のどこかで写真を撮っていたりもします。よろしくお願いします。 [教員紹介] [個人のページ]


高木 太郎(電子制御工学科教員)

アメリカ生まれ熊本育ちの日本とタイのハーフです。雑談しに来て下さい。 [教員紹介]


渡部 昌弘 (建設システム工学科教員)

ガンダム好きの教員のひとりとして知られているかもと思いますが、好きが高じて、小中時代は某メーカーの企画開発部に商品展開のアイディアを送りつける遊びもやってました。月イチくらいかな。コメント付の返信や粗品(本当に なんともない粗品)をもらったりして、一応は一方通行じゃなかったので、反応があって面白かった記憶があります。異なる世代の意見は、お互いにいい刺激になるのかなと思います。 学生の皆さんや教員の私たちが知らないことや分からないことの糸口を見つけに、気軽に足を運んで声を掛けてもらえればと思います。 [教員紹介]


松梨 英輔(学生課学生課長)

趣味は持っていません。趣味を捜しています。よろしくお願いします。


由良 耕士(学生課学生課長補佐(学生支援担当))

2017年度から「2度目の」学生相談室スタッフになりました。よろしくお願いいたします。


清水 智苗美(保健室看護師)

この4月に保健室は模様替えをしています。新しいソファーやテーブル、ゆっくりできるスペースもできています。健康に関する相談はもちろん、ちょっとグチを言ってみたいな…誰かと話がしたいな…という時でも気軽に保健室へ来てみてください。


[教員紹介]、[個人のページ]は、それぞれ、舞鶴高専教員紹介のページ、 各教員が作成しているホームページにリンクされています。相談の際に、参考にして下さい。


トップページに戻る