舞鶴高専 学生会


意見箱とは

 意見箱とは、学生会役員以外の一般学生から、学生会に対する意見を集めるために設置したポストのことで
設置場所は、本館1階学生掲示板の隣及び青葉会館内です。白いポストと一緒に鉛筆とメモ用紙が置いてあるので、書き込んで白いポストへ投函してください。
内容は、なんでもOKです。学生会に対する要望や不満、応援メッセージも大歓迎です。

電子メール意見箱

 電子メールとして、をこのHPに設置しました。ぜひご利用ください!

意見箱の中身

Q.たまに電光掲示板にのっていない休講情報があります。
A.教務係に聞けば教えてもらえます。

Q.他のところも雪かきしてください。
A.自分でやってください。

Q.シラバスを完璧に無視している科目がありますが、補講が入ったりしますか。
A.安心して下さい大丈夫です。もしそんな訳のわからない事を言う教官がいたらすぐに知らせてください。

Q.本館にも冷水器がほしい。
A.確かに本館には冷水器がないですね。学校にお願いしてみます。

Q. 高専祭の実行委員長にはどうやったらなれますか。
A. まず同学年や先輩にたくさんの知り合いを作ることから初めて下さい。みんなに実行委員長と認めてもらうしかありません。

Q. 球技大会の方が良かったです。
A. そうですか残念です。でも春の環境美化では球技大会を行いますので安心してください。多くの人数が参加してくれるようなことを考え、球技大会も盛り上げたいと考えています。

Q. 情報科学センターを土・日でも使用したいです。
A. 前もって学生係で「使用許可願い」に必要事項を記入し、提出することで土・日も使用することが可能です。

Q. 低学年棟一階の「地域共同テクノセンター」は一体なにに使われているのですか。
A. 構造解析システム支援室・情報システム開発支援室・会議室などの部屋があり、地域の人のために使用されています。

Q. 試験の予定表(掲示されるやつ)はテスト2週間前くらいに掲示はできないのですか。
A. 授業の進み具合なども考慮して1週間前がベストではないかということで決まっています。教務委員会で前向きに検討してくれるとのことでした。

Q. シラバスの予定通りに講義が進まなくて何時間分か講義が足りないような時は補講が入りますか。
A. その遅れた理由にもよりますが、授業時間数というのが決まっていますので講義が入る事はありません。

Q. 学生総会お疲れ様でした。定期的にしてください。
A. 学生会規約第13条より5月と11月の年2回定期総会を行うと決まっています。回数を増やすとなると規約改正をするか、または臨時総会として開くこともできます。