English

国立舞鶴工業高等専門学校 プレ・オープンキャンパス2014 舞鶴会場

舞鶴高専でプレ・オープンキャンパスを開催しました。

 5月18日(日)、本校において、約200名もの中学生・保護者の皆様のご参加を得て、プレ・オープンキャンパス(春季学校説明会)を開催しました。多数の皆様のご参加に厚く御礼申し上げます。

 当日は、舞鶴高専の教育の概要の説明の後、各学科の教室で、本校教員・学生からアドバイスを受け、体験学習を行いました。

 参加された中学生の皆さんは、 CNCフライス盤(ミニモデル)を用いた工作、抵抗値のカラーコード識別体験、低次から高度までのロボット制御技術の説明、地盤の液状化実験の見学など最新の工学技術の解説と工作に目を輝かせていました。

 今後、京都市(6/15)と兵庫県三田市(6/22)でもプレ・オープンキャンパスを開催します。中学1・2年生も参加できます。興味をお持ちの方は、お申込みのうえ是非ともご参加ください。

 また8月9日(土)・10日(日)には、本校でオープンキャンパスを開催します。さらに詳しい学校説明や体験学習、学寮案内、学科展示、クラブ紹介などを行いますので、こちらにもぜひご参加ください。