English

国立舞鶴工業高等専門学校 舞鶴赤れんがハーフマラソン2014

『舞鶴赤れんがハーフマラソン2014』にサポーターとして参加しました。

 10月13日(月・祝)に、学生会役員とボランティア同好会部員合せて20名が「舞鶴赤れんがハーフマラソン2014」にサポーターとして参加しました。

 舞鶴赤れんがハーフマラソンは、今年で2年目。サポーターの務めは、舞鶴湾に面した大波街道沿いの給水ポイントで、地域ボランティアの方々と一緒に1,500人余のランナーの皆さんに給水ドリンクの手渡しをすることでした。あいにく台風が近づく中でのマラソンでしたが、ランナーの皆さんはやる気に満ち溢れ、それのためか、サポーターたちは、雨が降っていることさえ忘れるほどの熱を込めて、声援を送っていました。

 ランナーの皆さんからは時折「ありがとう」という言葉をいただき、ランナーの皆さんや地域ボランティアの方々ととても良い交流ができた一日となりました。

 

 なお、「舞鶴赤れんがハーフマラソン2014」の詳細については、下記をご覧ください。

 http://www.maizuruakarenga-marathon.jp/news/2014/10/15/186/