鶴友寮

Dormitory

HOME > 鶴友寮

令和6年度の在校生の入寮について、以下のとおりお知らせします。

 ○ 令和6年度 在校生の入寮について

 入寮日時 4月6日(土)午前9時から午後5時まで
       (食事の提供は6日夕食から開始します。)

  • 入寮誓約書および学生証を入寮時にご持参ください。
  • 上記日時に入寮できない場合は、必ず寮務係(0773-62-8885)へ連絡してください。
  • 部屋割図は、3月28日(木)に舞鶴高専 Moodle2へ掲載する予定です。

令和6年4月の学寮食堂献立表を掲載します。

学寮食堂献立表(令和6年4月)

※舞鶴高専Moodle「学寮からのお知らせ」に栄養価計算書を掲載しています。

令和6年度栄養価計算書

本校のInstagram(https://www.instagram.com/nit_maizurukosen/)にて先日投稿しました
「入寮前に準備しておくこと5選」を、ホームページでもご紹介します。

ドキドキの寮生活、良いスタートが切れるよう、準備を進めていってください!

令和6年度の在校生の入寮について、以下のとおりお知らせします。

 入寮日時 4月6日(土)午前9時から午後5時まで
       (食事の提供は6日夕食から開始します。)

  • 入寮誓約書、学生証を持参してください。(入寮誓約書は別途郵送します。)
  • 上記日時に入寮できない場合は、必ず寮務係(0773-62-8885)へ連絡してください。
  • 荷物を送付する場合は、4月1日(月)~3日(水)のいずれかに到着するように発送してください。
  • 詳細については3月下旬にホームページへ公開しますので必ず確認してください。
  • 部屋割図は、3月28日(木)までに舞鶴高専 Moodle2へ掲載予定です。

学寮ホームページ内で新入寮生の方に参考となるページをご案内いたします。

  寮室・施設 …▶詳細 から男子寮・女子寮の写真や設備の紹介を見ることができます。

  鶴友寮Q&A …新入生向けQ&Aを掲載しております。

ぜひご覧ください。

学生たちは後期の期末試験、試験返却・到達度確認の授業を終え、春休みに入りました。

2月18日午前中までに、寮生たちは寮室を片付け、点検を受け、鍵を返却して帰省していきました。
今回いたって順調な閉寮作業になりましたこと、寮生や保護者の皆さまのご協力に心より御礼を申し上げます。

静かになった鶴友寮では、春休みのうちにクリーニングや補修等を行い、新学期に向けて準備をします。

来年度も入寮する寮生たちは、また元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。
卒業する学生、来年度からは寮を出て一人暮らしを始める学生などは、寮での生活が糧となり、新生活がよりよいものになることを祈っています。

213日(火)21:10から、今年度最後の指導寮生会が開かれました。

今年度の指導寮生会は毎週火曜日の21:10から行われ、連絡事項の共有や、学寮運営に関する話し合いなどが行われました。

この一年間、指導寮生には毎朝・毎晩の点呼を担っていただいたほか、担当フロアで寮生間のトラブルや設備不良があった場合、あるいは体調不良者が出た際に初期対応にあたってもらうなど、幅広い役割を担当してもらいました。

かれらのおかげで、この一年間の学寮を大過なく運営することができました。

この日は年度最後の指導寮生会でしたので、今年度の指導寮生長から一言挨拶があったほか、次年度の指導寮生長・女子寮長からも抱負を述べてもらいました。

指導寮生の皆さん、一年間本当にありがとうございました。

 

2月14日、寮の食堂では、スペシャルメニューが提供されました。
これは、通常の食費に寮生会費からの補助金を支出して企画されたものです。
寮食アンケートで希望の多かった海老天丼をメインに、ローストビーフサラダ、赤だし、チョコレートムースという、少しリッチなメニューがお盆に並びます。

食堂を運営されている魚国総本社のはからいで、海老天丼には、特別に入荷した北海道産ホタテの天ぷらも追加されました。
ホタテはお刺身にもできるような新鮮さだそうです。

後期期末試験も終え、ほっと一息ついた寮での食事に、寮生たちは舌鼓を打ちました。
5年生はそろそろ退寮間近です。
5年間学寮で過ごしたたくましい経験を糧に、社会でも活躍していってくれると思います。

このたび、学年末の閉寮(2/15(木)~2/18(日))について以下のとおりお知らせいたします。

添付ファイルをご確認くださり、不明な点がございましたら寮務係(0773-62-8885・ryoumu@maizuru-ct.ac.jp)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

学寮における学年末閉寮について

 

令和6年2月の学寮食堂献立表を掲載します。

学寮食堂献立表(令和6年2月)

※舞鶴高専Moodle「学寮からのお知らせ」に栄養価計算書を掲載しています。

令和5年度栄養価計算書

PAGETOP