お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOMEお知らせ令和2年度第55回全国高等専門学校体育大会および第57回近畿地区高等専門学校体育大会中止のお知らせ

512 2020

お知らせ

令和2年度第55回全国高等専門学校体育大会および第57回近畿地区高等専門学校体育大会中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、全国高等専門学校連合会が第55回全国高等専門学校体育大会の中止を決定しました。これを受け、第57回近畿地区高等専門学校体育大会の中止も決定しました。(ラグビーフットボールについては、開催時期が異なるため開催可否は後日決定されます。)

これらの大会に向けて学生諸君は日々、練習に励んできたことと思います。今年が最後の大会となる5年生にとっても、残念なことと推察します。全国高等専門学校体育大会や近畿地区高等専門学校体育大会の開催に向けて準備にご尽力をいただきました競技団体をはじめ関係者の皆様にもお詫びを申し上げます。

学生が行き交い、グラウンドや体育館で歓声があがる学校が1日でも早く帰ってくることを皆さんと共に願っています。好きなスポーツに仲間とともに打ち込み、競技を通じてかけがえのない体験ができる日を待っています。それまで遠隔のホームルームで皆さんの元気な声を聞かせてください。遠隔授業で学びを続け、健康・体力の維持に努めてください。

学生主事 

PAGETOP