進路関係

FUTURE PATH

HOME進路関係インターンシップ

進路関係

インターンシップ

インターンシップの受け入れについてのお願い

本校では、実務教育の更なる充実を目指し、科目「インターンシップ」(対象:本科4・5年、専攻科)を開設しております。本科目では、専門分野における知識・技術・業務に触れながら実務能力を深め、学生の新たな学習意欲を高めることを目的としております。つきましては、地域、企業の皆様におかれましても、この趣旨をご理解いただき、本校学生の「インターンシップ」の受け入れについてご配慮を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象学生

本科

機械工学科 4・5年生
電気情報工学科
電子制御工学科
建設システム工学科

専攻科

総合システム工学専攻 電気電子システム工学コース
機械制御システム工学コース
建設工学コース

実習実施期間についてご配慮いただきたいこと

  • インターンシップの実施は、原則として本校の夏季休業期間(2023年8月4日(金)~ 9月15日(金))に実施してください。
  • 本科学生の実習の実日数は「5日間以上」もしくは「10日間以上」でお願いします。
  • 専攻科学生の実習の実日数は「10日間以上」でお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染症の状況により変更になる場合があります。

インターンシップに関する資料(企業様用)

インターンシップ受入回答票 Word 本校学生がインターンシップ先を調べるための資料として利用させていただきます。
5月末日までにFAXもしくはE-mailにてご返信下さい(学生課教務係宛)。
インターンシップ受入通知書 Word 貴社のインターンシップに申し込んだ学生の受け入れを確認するための書類です。
FAX、E-mailもしくは郵送にてご返信下さい(学生課教務係宛)。
貴社の書式で代用していただいても結構です。
インターンシップ実施証明書 Word 実習終了後、学生の単位認定のため、ご面倒ですが、本校所定の実施証明書のご提出をお願いいたします。
厳封のうえ本校学生にお渡しいただくか、実習終了後できるだけ早く郵送にてご返信下さい(学生課教務係宛)。

問い合わせ先

インターンシップに関するご質問等は、担当係(学生課教務係)までお願いいたします。

舞鶴工業高等専門学校 学生課教務係
〒625-8511 舞鶴市字白屋234
TEL 0773-62-8881 FAX 0773-62-8889
E-mail: kyoumu[at]maizuru-ct.ac.jp※[at]を@(半角)に変更してください。

PAGETOP