お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME新着情報野球部が秋季京都府高等学校野球大会に出場しました。[9月5日(土)・12日(土)]

912 2020

新着情報

野球部が秋季京都府高等学校野球大会に出場しました。[9月5日(土)・12日(土)]

本校野球部が令和2年度秋季京都府高等学校野球大会1次戦に参加しました。

8月より新チームとして活動を開始しましたが、コロナウイルス対策の関係で十分に練習ができていない中で迎えた、初めての公式戦である東舞鶴高校戦では、投打がうまく噛み合い、11-4で8回コールド勝ちでした。2回戦のゾーン決勝戦となる福知山成美高校戦では、途中までは良い試合でしたが、全国大会にも出場するチームとの実力差を見せつけられ、1-13で5回コールド負けを喫しました。

新型コロナウイルス感染症の関係で春季京都府野球大会が開催されず、また夏季京都府高校野球ブロック大会も辞退したため、本校は今年度初めての公式戦となりました。この大会を通じて部員たちは大きな経験値を得ただけでなく、現状の課題を確認することができました。今後は、次の大会に向けて練習してくれると思います。

両日とも、新型コロナウイルス感染症対策の1つとして、一般には公開しない、無観客での試合でしたが、野球部保護者の方々には球場外の駐車場などで応援して頂きました。本大会への参加において、ご協力いただいた関係者の皆様にお礼を申し上げます。引き続き応援をお願いいたします。

PAGETOP