お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動全国高等学校サッカー選手権大会京都府予選に出場しました。[10月18日(日)]

112 2020

学生活動

全国高等学校サッカー選手権大会京都府予選に出場しました。[10月18日(日)]

10月18日に開催された全国高等学校サッカー選手権大会京都府予選に出場しました。
前回出場した大会同様に大会中と大会前の感染症拡大防止対策も整備され安心して参加することができました。大会関係者、会場関係者の皆さまに感謝申し上げます。

舞鶴高専サッカー部はチームとして徐々にまとまってきています。1勝を目指してチーム一丸で臨みましたが、敗戦しました。部員には勝つために必要なことを考える良い機会になった試合でした。

次回の大会は、全国高専サッカー大会近畿地区予選です。高学年(4,5年生)と一緒にプレーする大会です。新たな経験をしてさらに成長してほしいと思います。

今後も応援を宜しくお願いいたします。

 結果:舞鶴高専0-2花園高校

部員の一言(GK 2年生):今回は負けてしまいましたが、成長を感じられた試合だと思いました。前回の夏の大会と比べて1、2年生の距離感がとても縮まって、試合中に「ここ、こうしましょう」など、1年生からも意見が出ていたのがとても良かったです。
キック力や体力など個人で高めていくのも大事だと思いますが、チームパワーとして総合力をあげることができていたと思います。
このメンバーで新人戦に挑めるのが心強いです。

PAGETOP