お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動全国高専サッカー大会近畿地区予選に出場しました。[11月8日(日)]

1117 2020

学生活動

全国高専サッカー大会近畿地区予選に出場しました。[11月8日(日)]

全国高専サッカー大会近畿地区予選に出場しました。[11月8日(日)]

11月8日に開催された全国高専サッカー大会近畿地区予選に出場しました。本大会は夏の全国高専体育大会が中止になったことでサッカーをプレーする機会を失った高専サッカー選手のために(一社)全国高専サッカー連盟が代替案を計画し実現した大会です。大会実施のためにご尽力をいただいた大会関係者、会場関係者の皆さまに感謝申し上げます。

高専サッカー部は5年生が最高学年です。1年生から5年生までの年齢層のチームがまとまるには長い年月が必要だと感じています。目の前の結果も大切ですが、継続してチームの上下のつながりを作っていくことが最も重要であると考えています。とても難しいテーマですが、サッカーでつながった仲間と一緒に取り組んでいきます。

今後も応援を宜しくお願いいたします。

 結果:舞鶴高専 1-0 奈良高専

部員の一言(DF 1年生):前半は強気な攻撃によって、もう少しで得点という所までいけるシーンが多々ありました。守備面もディフェンス陣の頑張りで粘り強く守り抜く事ができました。
後半は、相手の攻撃回数が増え危ないシーンが増えましたがチーム全員で守りきり、試合終了間際に見事一点を取る事ができました。
最後まで諦めず走りきったからこそ勝ち取れた勝利だと思います。
次の神戸高専との試合は一回戦よりもさらに厳しい試合になると思いますが、このコロナ禍で試合が出来ることに感謝してチーム一丸となって勝ちを目指します。

PAGETOP