お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOMEイベント『女子中学生一日高専体験会』を開催しました。[11月15日(日)]

1124 2020

イベント

『女子中学生一日高専体験会』を開催しました。[11月15日(日)]

2020年1115日(日)、「女子中学生一日高専体験会」を開催しました。女子中学生とその保護者様、合計85名の皆さまにお越しいただきました。

今年度は、新型コロナウイルスの影響により、例年に比べプログラムを縮小しての実施となりました。当日は、本校の女子学生グループ「うろうろ」のメンバーがスライドを自分たちで作成し、学校生活やクラブ活動、寮生活について分かりやすく紹介しました。高専生活の楽しさが伝わってくるプレゼンに、中学生の皆さんの本校に対する期待もさらに高まったのではないでしょうか。

参加者の皆さまからは、
「高専について全然知らなかったが、すごく興味を持てた」
「高専での生活について詳しいことが知れたので良かった」
「男子が多いイメージがあったので、女子について知ることができて良かった」
など、多くのご感想をいただきました。

女子中学生の皆さんが本校に入学され、多くを学び、将来は女性エンジニアとして幅広く活躍されることを願っています。

ご参加いただいた皆さまには、新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

PAGETOP