お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOMEお知らせキャリアセミナーのご案内

1125 2020

お知らせ

キャリアセミナーのご案内

保護者の皆様

平素は本校の教育活動に対し格別のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

本校では、本校と関連が深い多数の企業等を招き、学生が直接説明を聞くことにより、進路に対する理解を深めてもらうことを目的として、平成20年度から合同企業説明会(平成28年度よりキャリアセミナーと改称)を実施しております。さて、コロナ禍の今年度は、例年のように教室にブースを構えての実施が難しい状況です。そこで、11月30日(月)から12月14日(月)(学生が企業に質問ができる期間は14日までとなり、閲覧は31日まで可能です)まで、本校専用の就活サイト(最大100社を予定)を開設することで、キャリアセミナーの開催に代えさせていただきます。

キャリアセミナーには、例年学生だけでなく3年生以上の保護者の皆様(希望者)にも参加していただいておりますが、今年度は保護者の皆様には専用就活サイトのご案内をいたします。以下の期間内にご高覧いただき、今後のご子息、ご息女の進路についてお話をする際に、お役立ていただければと考えております。なお、閲覧には保護者様用のIDとパスワードが必要となります。URLおよびID・パスワードにつきまして、3・4年・専攻科1年生の保護者の皆様には11月30日(月)に授業出欠確認用のご登録のメールアドレス宛にお知らせいたします。また、2年生以下の保護者で閲覧を希望される方には、直接担当係もしくは担任にご連絡いただきましたら、URLおよびID・パスワードをお知らせいたします。

進路指導委員長

専用サイト閲覧期間

令和2年11月30日(月)~12月31日(木)

※保護者様のIDでは企業に質問等をすることはできませんが、ご容赦ください。

担当係・問い合わせ先

舞鶴工業高等専門学校 学生課 学生支援係
Eメール:gakusei[at]maizuru-ct.ac.jp ※[at]を@(半角)に変更してください。

※必ずクラス・氏名を明記のうえ、ご連絡ください。

PAGETOP