お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動留学生交流会を開催しました。[12月15日(火)]

1218 2020

学生活動

留学生交流会を開催しました。[12月15日(火)]

留学生交流会を開催しました。[12月15日(火)]

令和2年12月15日(火)、5年留学生の激励送別および本校留学生と在学生との交流を兼ね、視聴覚教室にて校内留学生交流会が開催されました。

この日、3名の留学生とチューター・学生会・寮生会・留学生と親交のある5M、5Cのクラスメート、留学生委員会を中心とした教職員等合わせて30数名が参加しました。

交流会は、山口学生課長の進行で、内海校長の挨拶に始まり、留学生の自己紹介から始まり、学生会代表、寮生会代表、国際交流センター長、5年留学生のチューターと心のこもったスピーチや5年留学生の西山指導教員と毛利指導教員の贈る言葉と続きました。

最後に、留学生委員会委員長より閉会の辞があり、記念撮影の後、交流会を終了しました。

今年度は、コロナ禍の影響で例年の様な立食形式での開催ができず、寂しかった面もありましたが、5年留学生のクラスメートや学生会及び寮生会の学生が参加し、心暖まる言葉や今まで知らなかった新しいエピソード等が披露され、留学生はもちろん、その他の学生にとっても、楽しくかつ意義のある交流の場となりました。

PAGETOP