お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動男女バレーボール部が大会に出場しました。

530 2021

学生活動

男女バレーボール部が大会に出場しました。

男女バレーボール部が大会に出場しました。

本校バレーボール部が、三段池公園総合体育館で行われた全国高等学校総合体育大会バレーボール競技の部 両丹予選会に参加しました。

529日(土)は、今年度から高体連に準加盟した女子バレーボール部の、初めての公式戦となりました。結果は惜しくも1回戦敗退でしたが、この経験を糧に、初勝利を目指して今後も練習を重ねてもらいたいと思います。

530日(日)は、男子の部が行われました。本大会は、現23年生で構成される新チームになって初めての公式大会で、京都府予選会に出場する4チームを選出するための変則的なトーナメント戦でしたが、勝利を収めることができました。なお、キャプテンの佐々木翔瑠(3C)が、本大会のベスト6(アタッカー)に選出され、表彰を受けました。

両丹予選会で上位4チームに入った男子チームは、65日(土)・6日(日)に三段池公園総合体育館で行われる京都府予選会への出場権を獲得しましたので、同大会で府下ベスト8をかけて西城陽高校と対戦します。

結果は以下の通りです。

 

【女子の部】(529日(土),三段池公園総合体育館)

舞鶴高専 019-25,18-252 東舞鶴高校

【男子の部】(530日(日),三段池公園総合体育館)

舞鶴高専 225-7,25-110 東舞鶴高校

PAGETOP