お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動バレーボール部が近畿地区高専体育大会に出場し、女子が優勝しました。

74 2021

学生活動

バレーボール部が近畿地区高専体育大会に出場し、女子が優勝しました。

73日(土)、4日(日)に、第58回近畿地区高等専門学校体育大会バレーボール競技の部が東和薬品RACTABドームにて開催され、本校男女バレーボール部も出場しました。

73日(土)に行われた男子の部は惜しくも1回戦で敗退しましたが、74日(日)に行われた女子の部では見事優勝を飾りました。

女子バレーボール部にとって、少なくともこの10年間では初勝利で、近畿地区大会での優勝は、開校以来の出来事かもしれません(現在確認中)。今大会で優勝した結果、女子バレーボール部は、山形県で開催される予定の全国高等専門学校体育大会に出場します(現時点では、実施の可否および会場・日程も未確定です)。

本校女子バレーボール部は、今年度から高体連の試合にも参加しはじめるなど、熱心に活動に取り組み始めていたところです。今回の勝利は、何よりの自信になったものと思います。日頃から部活動にご理解とご協力・ご支援をいただいております皆さまに、心から御礼を申し上げます。

結果は以下の通りです。

 

【男子の部】(73日(土),東和薬品RACTBドーム)

1回戦 舞鶴高専 022-25,26-282 奈良高専

【女子の部】(74日(日),東和薬品RACTBドーム)

1回戦 舞鶴高専 225-10,25-200 明石高専
決勝戦 舞鶴高専 225-14,25-140 和歌山高専

PAGETOP