お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOMEその他『中学校教員向け授業見学・学校説明会および出身中学校連絡会』を開催しました。[6月18日(金)・25日(金)]

74 2021

その他

『中学校教員向け授業見学・学校説明会および出身中学校連絡会』を開催しました。[6月18日(金)・25日(金)]

本校では、令和3618日(金)および25日(金)に、「中学校教員向け授業見学・学校説明会および出身中学校連絡会」を開催し、全37校の中学校にご参加いただきました。

本イベントでは、先ず、希望いただいた先生方に学寮食堂で食事体験をしていただきました。提供されたメニューは、18日(金)はハヤシライス、25日(金)はカレーライスでした。

学寮食堂において全体説明と校長からの挨拶の後、学寮見学と1年生が受講している4学科の専門実習の授業見学があり、最後に、大会議室で学校概要と入試概要について説明が行われました。また、希望いただいた先生方には、今年度本校に入学した出身中学校の学生との面談と担任面談が行われました。

ご参加いただいた先生方からは、
「話で聞くのと実際に見るのとでは、大きな違いがあった」
「学校や学生の様子を見ることができ、良かった」
「進路指導時に、より具体的な話ができそう」
「いきいきとした表情で話してくれて、学校生活が充実している様子が伝わった」
「担任の先生とも交流ができ、学校での様子を聞けて安心した」
など、多くのご感想をいただきました。

ご参加いただきました先生方に厚く御礼申し上げます。

PAGETOP