お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動近畿地区高専英語プレゼンテーションコンテストに参加しました。

1120 2021

学生活動

近畿地区高専英語プレゼンテーションコンテストに参加しました。

近畿地区高専英語プレゼンテーションコンテストに参加しました。

11月20日(土)に開催された近畿地区高等専門学校英語プレゼンテーションコンテストのシングル部門に、本校から2名が参加しました。昨年に引き続き、今年も新型コロナウィルス感染防止のため、Zoomを利用した遠隔開催となりました。

プレゼンテーションは事前に撮影したビデオをストリーミング配信し、それを各高専会場で出場者が視聴するという形で行われ、視聴後は審査員によるリアルタイムの質疑応答がありました。本校からは以下の2名が出場しました。

シングル部門
所属 氏名 タイトル
3年 電気情報工学科 片山 惠進 Rainbow of Diversity
3年 建設システム工学科 貫井 かんな Three Presentation Tricks

片山さんは日本におけるLGBTQの問題について、そして貫井さんは上手なプレゼンテーションを行うための三つの技法についてぞれぞれ発表してくれました。2名とも練習の成果を存分に発揮し、発表後の質疑応答でも生き生きと英語で受け答えできていました。今後につながる貴重な経験になったのではないかと思います。

PAGETOP