お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動ソフトテニス部が第59回近畿地区高専体育大会に出場しました。

713 2022

学生活動

ソフトテニス部が第59回近畿地区高専体育大会に出場しました。

ソフトテニス部が第59回近畿地区高専体育大会に出場しました。

72日(土)、3日(日)に青野運動公苑で開催された第59回近畿地区高専体育大会に本校から14名(男子5チーム、女子2チーム)の学生が参加しました。

1日目の72日(土)は団体戦と女子個人戦、男子個人戦の1回戦が行われ、2日目の73日(日)は男子個人戦の2回戦以降が行われました。1日目は30度を超える猛暑の中での試合、2日目は雨天による室内コートでの試合となりましたが、チーム全員一丸となって試合に挑みました。

団体戦1回戦では奈良高専と対戦し、1-2で勝利することができましたが、続く2回戦で和歌山高専に0-3で敗退してしまいました。本校としては久々の団体戦1回戦突破で、近畿地区団体戦3位入賞となりました。ぜひとも来年はさらに良い成果を残してもらいたいです。

女子の個人戦では、本校から2チームが出場しましたが、両チームとも予選リーグで敗退してしまいました。本校の出場選手は全員1年生だったので、試合を通してよい経験を得ることができたと思います。ぜひ来年以降に繋げてほしいです。

男子の個人戦では5チーム中、1チームが1回戦突破、1チームが不戦勝で2回戦にコマを進めました。2回戦では近大高専との対戦になりましたが、両チームともに敗退してしまいました。

 大会の結果は以下の通りです。

団体戦

1回戦 舞鶴高専 2-1 奈良高専
2回戦 舞鶴高専 0-3 和歌山高専
(近畿地区団体3位)

 個人戦

男子

2チーム  2回戦敗退
3チーム  1回戦敗退

 女子

予選Aリーグ3位・予選Bリーグ3

PAGETOP