お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動野球部が秋季京都府高等学校野球大会に出場しました。

912 2022

学生活動

野球部が秋季京都府高等学校野球大会に出場しました。

令和4年8月28日(日)に、本校野球部が令和4年度秋季京都府高等学校野球大会1次戦に参加しました。

トーナメント方式の1回戦の相手である京都両洋高校戦で、220で負けを喫しました。大差をあけられても諦めずに最後まで声を出して戦ったことは、今後の大会で大きな力になることと思います。また現状の課題を再確認できましたので、次の大会に向けて部員全員が練習してくれると思います。

大会は、久しぶりに有観客での試合で、野球部保護者の方々には多数応援して頂きました。本大会への参加において、ご協力いただいた関係者の皆様にお礼を申し上げます。引き続き応援をお願いいたします。

マネージャのコメント:
試合が始まる前に、選手同士で「必ずバットを振る」ということを決めていました。その理由は、彼らは合宿期間中毎日素振りをしてきたからです。自分の思った通りの結果が出なかったかもしれませんが、部員全員が培ってきた力を出してくれたと思います。また絶対に仲間を責めたりしない“みんな一丸となって“試合に挑む姿にとても感動しました。野球を精一杯楽しもうとする選手の姿を見れてよかったです。

これから春大会、夏大会に向けて野球部全員一丸となって精一杯頑張りますので応援の程よろしくお願いします。

PAGETOP