お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動男子バレーボール部が全日本バレーボール高等学校選手権大会 両丹予選会に出場しました。

112 2022

学生活動

男子バレーボール部が全日本バレーボール高等学校選手権大会 両丹予選会に出場しました。

男子バレーボール部が全日本バレーボール高等学校選手権大会 両丹予選会に出場しました。

本校男子バレーボール部が、第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会 両丹予選会に出場しました。本予選会にはコーチとして4C佐々木翔瑠君が参加しました。本予選会は有観客試合として実施されました。

1日は宮津天橋高校宮津学舎体育館にて1回戦を実施し、第2日で準決勝・決勝を行いました。第1日初戦は綾部高校との対戦でした。少々テンションの高い雰囲気でしたが、良い流れをものにして勝利を収めることができました。

2日は宮津市民体育館にて準決勝・決勝でした。前日と同様に強豪校であり苦戦が予想されました。準決勝の宮津天橋高校戦では序盤で稼いだ点差を詰められたり、後半盛り返したりするなど接戦となり、かなり苦戦しましたが、勝利を収めました。

決勝の福知山成美高校戦では、相手方に非常に勢いがあったこともあり、活路をなかなか見出せず、敗北しました。

また、予選会終了後に、3M植村琉君がベスト6に、本校がベストサポーター賞に選出されました。

本予選会の結果を以て、1112日・13日に開催される府予選会の出場が決まりました。

結果は以下の通りです。

1日 1029日(土)1回戦(於:宮津天橋高校宮津学舎体育館)

高専 225-7, 25-170 綾部

2日 1030日(日)準決勝・決勝(於:宮津市民体育館)

高専 225- 22,25-210 宮津天橋(準決勝)
高専 012-25,13-252 福知山成美(決勝)

最終成績 2位(準優勝)

その他受賞 ベストサポーター賞 ベスト6:植村琉君

PAGETOP