お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動女子バレーボール部が全日本バレーボール高等学校選手権大会 両丹予選会に出場しました。

1117 2022

学生活動

女子バレーボール部が全日本バレーボール高等学校選手権大会 両丹予選会に出場しました。

女子バレーボール部が全日本バレーボール高等学校選手権大会 両丹予選会に出場しました。

女子バレーボール部が1029日に開催された「全日本バレーボール高等学校選手権大会両丹予選会」(於:宮津市民体育館)に出場しました。

女子バレー部では昨年度から高体連に加盟しています。今年度は様々な事情で大会に参加できていませんでしたが、今回やっと出場が叶いました。また、本大会は久しぶりに有観客で開催され、日頃から見守っていただいている保護者のみなさまに応援していただきながら戦うことができました。

結果は以下のとおりで、残念ながら初戦敗退となりました。格上相手によく健闘したと思います。

舞鶴高専 0-2 西舞鶴高校(8-25,7-25)

日頃は4年生がリードして活動している女子バレー部ですが、今回は高体連の大会ということで、3年生がリードしてチームを作りました。短い準備期間かつ、(開催日の重複している)高専祭関連で出場できない部員もいる状態ながら、よくまとめられたと思います。当日は、1年生や初心者を含むエントリーメンバー全員がコートに立ち、公式大会の雰囲気を味わいました。負けこそしましたが、個々人の成長が垣間見える試合でした。

今回の試合で得たものを十分に活かし、今後の試合に向けてさらに練習を重ねていきます。

PAGETOP