お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動松尾寺駅にイルミネーションの設置を行いました。

122 2022

学生活動

松尾寺駅にイルミネーションの設置を行いました。

松尾寺駅にイルミネーションの設置を行いました。

NPO法人「駅舎と共にいつまでも」の皆様から、小浜線開業100周年にあわせて松尾寺駅舎のイルミネーションに取り組みたいという依頼があり、学生会の学生と学生有志が協力し、駅舎のイルミネーションの設置に取り組んできました。

イルミネーションのデザインは、4年建設システム工学科の小山さんが担当しました。駅舎の左側の樹木や建物に宇宙や天の川のイルミネーションを、駅舎に向かって右側の斜面に電車のイルミネーションをデザインしました。休日や放課後の時間を利用し、駅舎と周辺の緑地帯にイルミネーションを設置しました。

121日(木曜日)に、NPO法人「駅舎と共にいつまでも」の皆様と松尾寺駅で点灯式を開催させていただきました。(当日の様子は、https://youtu.be/iuET9eFFpJE にて確認できます)

日中の太陽光で充電しているため、日没から点灯をしています。お時間があれば、イルミネーションをご覧になっていただけると幸いです。

このような機会をいただいたNPO法人「駅舎と共にいつまでも」の皆様に、感謝いたします。

PAGETOP