お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動サッカー部が高円宮杯U18サッカーリーグ京都(第2節)に出場しました。

620 2023

学生活動

サッカー部が高円宮杯U18サッカーリーグ京都(第2節)に出場しました。

サッカー部が高円宮杯U18サッカーリーグ京都(第2節)に出場しました。

2023年618日に高円宮杯U18サッカーリーグ京都が南丹高等学校会場で開催されました。会場準備、その他運営に携わっていただきました南丹高校の皆さま、ありがとうございました。

前節10名で大敗した本校は1週間の修正期間でのトレーニングに集中し、今節を迎えました。相手は龍谷大学附属平安高校Bチームでした。結果は引き分けで今リーグ初の勝ち点を得ることができました。試合前の副審担当、本部試合記録の担当、試合後のミーティング等、部員それぞれが役割を果たし各所でチームマネジメントを行えていました。

今週からは、71日に開幕する近畿地区高専体育大会サッカー競技(開催地:兵庫県フットボールセンター明石グラウンド)に向けて5年生と共にトレーニングを進めていきます。

今後も応援を宜しくお願いいたします。

【プレイヤー日記】
今日はU18リーグ第二節、龍谷大平安付属高校との試合。僕は試合前にラインズマンをし、ベンチスタートでした。前半は自陣でボールを持たれる事が多くシュートを打たれましたが、キーパーがスーパーセーブを連発。
後半は相手のゴール付近までボールを運ぶ事ができましたが、なかなかシュートを打つ事ができませんでした。結果は0−0と引き分けでやっと勝ち点を取る事ができました。
今回は全員で守る事ができましたが、攻撃が上手くできなかったので、これからの練習では相手にとどめを刺せるような攻撃を意識して頑張りたいと思います。

PAGETOP