お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動近畿地区高専英語プレゼンテーションコンテストに参加しました。

126 2023

学生活動

近畿地区高専英語プレゼンテーションコンテストに参加しました。

近畿地区高専英語プレゼンテーションコンテストに参加しました。

今年で17回目となる近畿地区高等専門学校英語プレゼンテーションコンテストが、11月18日・19日に神戸研究学園都市UNITYにて開催され、本校学生2名がシングル部門で参加しました。

1日目は、5分間のソロ発表です。近畿7高専の合計14名が、全国大会出場権(上位2名)をかけて競いました。本校学生の発表は、このようなものです。

電子制御工学科1年 北嶋 智也
"How Can Robots Build Closer Relationships with Humans"
(不便で不完全なロボットと作る絆について)

電気情報工学科2年 山本 瑞樹
"The Perfect Tutor AI for You"
(理想的な家庭教師となる人工知能について)

残念ながら、全国大会には進めませんでしたが、練習を積み重ねた成果を本番で見せてくれたように思います。また、他校の同じ志を持つ学生たちや、審査員の先生方と交流にも大きな刺激を受けていたようです。今年はたまたま中間試験の前日に当たることもあり、2日目のチーム部門への出場は見送る形となりましたが、来年こそはシングル、チームで優勝を目指していきたいと思います。

PAGETOP