お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動The高専@SEMICON Japan 2023のプレゼン大会で3位入賞しました。

1219 2023

学生活動

The高専@SEMICON Japan 2023のプレゼン大会で3位入賞しました。

The高専@SEMICON Japan 2023のプレゼン大会で3位入賞しました。

20231213日(水)から15日(金)の3日間、東京ビッグサイトで、The高専@SEMICON Japan 2023が開催されました。The 高専では、半導体業界に対する理解を深めることを目的とし、高専生のアイデアあふれた技術や研究成果を展示発表しました。

今年の発表テーマは「UV&室温ナノインプリントシステムを用いたDLCマイクロ・ナノパターン形成と半導体人材育成プログラム」で、電子制御工学科 清原研究室の5年生3名と4年生4名が展示発表を行いました。多くの技術者や企業の方々から大変興味を持ってもらい、活発な討論が行われました。1日目と2日目にプレゼン大会が開催され、舞鶴高専は3位入賞することができました。発表内容、構成、展示物などが高く評価されたようです。

最後に協賛企業であるSCREENホールディングスの井上拓哉氏には、多くのお支援をいただきました。ここに感謝の意を表します。

展示発表者

5S 梶谷 涼介
5S 越智 正之
5S 武川 真絹
4S 麻尾 遙弥
4S 田邉 健人
4S 山下 慶
4S 渡辺 慎太郎

PAGETOP