お知らせ・更新情報

NEWS & TOPICS

HOME学生活動高等専門学校スタートアップ人材育成事業総まとめ講演が開催されました。

119 2024

学生活動

高等専門学校スタートアップ人材育成事業総まとめ講演が開催されました。

高等専門学校スタートアップ人材育成事業総まとめ講演が開催されました。

令和6年1月15日(月)、今年度スタートアップ人材育成事業の総まとめ講演が開催されました。

本校卒業生である株式会社キカガク代表取締役会長、株式会社エイチーム社外取締役である吉﨑亮介氏を講師に招き、学生130名、教職員9名が出席しました。

演題は「起業しないと知らなかったこと」。吉﨑氏は、ご自身が本校学生時代に卒業生等からの講演に影響を受けたとのことで、今回の講演にあたり、ご自身と同じ道を歩んでくれる人材がいればと期待し、起業に関しての心得、業界の構造、ご自身が実践してきた事柄等についてお話いただきました。

講演中には、学生にスマートフォンの使用を許可し、双方向コミュニケーションツール「slido」による質問を随時受け付けるなど、いつもとは異なった学生参加型の講演となりました。

講演の最後に、質問に対して、ご自身の高専学生時代の経験等についてお話くださり、学生の大きな刺激となりました。

PAGETOP