令和6年度 新入生用連絡ページ

HOME令和6年度 新入生用連絡ページ

舞鶴工業高等専門学校

令和6年度 新入生用連絡ページ

学術情報センターからのお知らせ

教務係からのお知らせ

出欠確認システムについて

出欠確認システムによるメール連絡にご同意いただける場合は、下記リンクにアクセスしていただき、メールアドレスの登録をお願いいたします。
出欠確認システムについてご不明な点がございましたら、本校教務係【info.kyoumu[at]maizuru-ct.ac.jp※[at]を@(半角)に変更してください。】までお問い合わせください。

学生支援係からのお知らせ

奨学金について

新入生合宿研修について

4月11日(木)、12日(金)に若狭湾青少年自然の家で実施します。※詳細は、入学説明会で配付の「令和6年度 新入生合宿研修実施要領」をご確認ください。

数学教員から新入生のみなさんへ

入学説明会で配付した数学のプリントと解答例は以下からダウンロードできます。

解答例を確認して、赤ペンで自己採点(マル付け)してください。理解が不十分であったり、不得意な分野やミスしやすい箇所の確認を行います。

授業「基礎数学演習A」の第1回目に、自己採点済みのプリント[1/18]~[18/18]を担当教員に提出してください(左上をホッチキス止めしてください)。あらかじめプリントをコピーしておいて、やり直したものを採点して提出しても構いません。
プリントの氏名欄のうち、組と番号の欄は入学後に記入してください。

4月中の授業で中学校数学の範囲の試験(基礎力診断テスト)を実施します。宿題をやることで復習し、試験で良い結果が出せるようにしましょう。

「ギリシャ文字の小文字を練習してみましょう」については提出不要です。

数学のプリントや解答例に関して不明な点がありましたら、奥村教員【sokumura[at]maizuru-ct.ac.jp ※[at]を@(半角)に変更してください。】までお問い合わせください。

なお、訂正や補足説明が必要な場合はこのページに記載する予定です。お問い合わせいただく前に、このページを再度確認いただきますよう、お願いします。

物理教員から新入生のみなさんへ

物理の宿題に関して不明な点がありましたら、宝利教員【t.houri[at]maizuru-ct.ac.jp ※[at]を@(半角)に変更してください。】までお問い合わせください。

化学教員から新入生のみなさんへ

課題の提出方法は化学IAの初回授業で指示しますので、準備をしておいてください。
授業に関する情報はMoodleから入手できます。4月にMoodleのアカウントが発行されますので、Moodleの化学IAのページにアクセスしてみてください。Moodleの使い方は初回授業でも説明します。

化学の宿題に関して不明な点がありましたら、小島教員【h.kojima[at]maizuru-ct.ac.jp ※[at]を@(半角)に変更してください。】までお問い合わせください。

英語教員から新入生のみなさんへ

PAGETOP