鶴友寮

Dormitory

HOME > 鶴友寮 > ひとこま > 給食検討委員会を開催しました

531 2022

ひとこま

給食検討委員会を開催しました

5月24日(火)、給食検討委員会が開催され、教職員が立ち会いのもと、寮生会を中心とした学生7名が食堂業者の方と意見交換を行いました。

学生からは、こういうメニューを提供してほしい、こういう点を改善してほしいなど、日頃いただいている寮食だからこその意見や要望を事前にまとめ、集約した意見やアンケート結果を食堂の方に伝えました。
食堂の方からは、学生の意見を聞いてすぐにも検討できるものもあれば、以前の給食検討委員会での意見を受けて変更された事情のもの、コロナ禍により現在のシステムになっているもので状況を見ての検討になるものなど、丁寧な回答をいただきました。
さらに、実際に話を聞かないとなかなかリンクしてこないような、社会情勢に伴う厳しい食料事情やSDGsに配慮する時流も含めた説明もあり、話を聞いた学生も認識を深めていました。

参加した学生からは、初めて参加して、思っていたより意見や要望を前向きに聞いてもらえて有意義だったという感想がありました。

食堂の方からいただいた回答のまとめや議事概要については、試験終了後に、参加した学生の方でまとめたものを寮生に公表する予定です。

PAGETOP